2009年12月05日

第1回 どこにいても何をしてても

私のラジオ局開局です!

毎週1回更新の予定です。



どうぞ、コメントくださいね!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まず、今日、初回の番組で何をしようかな〜と考えましたが、先日、とても嬉しいメールをいただきましたので、ご紹介したいと思います。
そのメールには、彼女の想いや私の想いがぎゅ〜〜〜〜〜っと詰まっています。
そのメールを読んだ時、つながってるな〜となんだか涙がでてきたんですね。
私は、ふつうの人間なので、愛している人のことがやはり気になります。そして、私の愛が届いていること、伝わっていること、そういうのが感じられると嬉しいです。すご〜く嬉しいです。
じゃ、紹介しますね。

[先生はじめ、FAITHという場所はとっても特殊。
それが普通になればいいのにな。

どんなに馬鹿でも
それで、いいんだよって
言ってくれる。
深い所で繋がっていて
言葉で意味不明でもちゃんと理解してくれる。
そんな場所。
どんなに遠く離れていても
そういう場所があるという事実だけで
救われています。

有り難い。
有り難い。
ありがとうございます。]


嬉しいな〜。
泣けてくる。
私は仕事で普段誰にも言えないような話を共有させていただいているんですよね。
言葉や言葉以外のことでたくさんのその人の世界観を共有させていただいてます。
その陰で、こちこちだった私の価値観がどんどん広がっていって、ああこれもありなんだ、あれもありなんだ。表面的に見えているものだけでなく、その奥にあるもの。
その人自身の真髄みたいな光が、、昔よりももっともっと見れるように、かんじれられるようになりました。私、たくさんの人とお逢いしました。
プライベートでも、お仕事でも、たくさんの人に。
そして、どんな表面的にはひどい状態であっても、その人の存在とかオーラも含めて、真っ黒けみたいな人って会ったことないんですよね。ひとりも。
私は以前法律関係のお仕事を長いことしていて、犯罪にかかわる人とも会うことがあるのですが、人を傷つけたり、だましたりする人であっても、その人の芯の部分というのかしら?そういうのが真っ黒っている人は会ったことがありません。
その人の基になっているその真の部分、私が見ているあの美しい部分が、自分自身でも感じられたり、見ることができたら、きっと誰から褒められるより、1000人から、一万人から褒められるより感動するんじゃないかな〜って、そう思います。

そういう私自身も、子供の頃は自分が好きではありませんでした。
すごく暗かったし、いっつもネガティブなことばかり考えて悲観的だったんですよね。
世の中のすべてが怖くて怖くて本当に希望も持てない。
そういう子供でした。
だけど、そういった自分の中の闇を知れば知るほど、どういうわけか光にたどり着く。
そういう経験をたくさんたくさんしたんですね。
たぶんそれが、この仕事を選ぶ理由になっているんだろうし、何か私にとって必然的な経験だったんじゃないかなって、今は思えます。
私が小さい頃、この世は闇だな〜って見えていた。
だけど今の私にしてみれば、過去もそうだし、今も、そして未来もホントに希望でいっぱいなんですね。
私の見ている世界というのは、もしかしたら多くの人が見ている世界と違うのかもしれませんね。
どうか、より多くの人が、私がそうであったようにこの世の中や自分自身やそして目の前の人の中に光が見出せるように、毎日祈っています。
だって、自分がそのような世界が見えたら幸せを感じますし、何より誰かに愛や勇気をたくさん与えられると思うから。
人ってやっぱり愛したいんですよね。与えたいんですよ。
誰かの役に立ちたい。
必要とされたい。
そういう愛の存在だと私はいつも思います。

みなさんの悩みを聴かせて頂いて、言葉の中ではすごくこうエゴイスティックっていうか、そんな感じの表現をなさるんですよ、ですけれども、よくよく話を聴いてみれば、その根底には、ホントにめちゃめちゃ美しい純粋な愛が必ず存在しています。
みなさん、どうもその自分の純粋なところを否定したいみたいで(笑)でも、あるものはありますので。
だからそれをご自身で見つけて、感じて、その愛を伝えたい人に伝えられたらいいですね。

私もみなさんと一緒に学んでいます

この番組では、みなさんの悩み疑問などを募集しております。ぜひお寄せください。一緒に考えていきたいと思いますし、私のこのユニークな感性でメッセージをお伝えしていきたいと思っています。ぜひお待ちしています。

私はこの仕事を始めて、5年が過ぎ6年目を迎えて、自分自身がもっともっと好きになりましたし、人のこともたくさんたくさん大好きになりました。
今の私があるのも、みなさんのお陰です。ホントに毎日感謝でいっぱいです。
誰に感謝を伝えたらよいのかわからなくなるほど、感謝の毎日です。
posted by Kumiko at 20:14| Comment(9) | ラジオ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!!久美子先生、ラジオ局開局おめでとうございます。
ご無沙汰しております。おかげさまで夫と4歳の娘と8ヶ月になる息子とバタバタと穏やかに暮らしています。
なかなか先生にお目にかかる事ができませんがいつも応援しています。
声を、先生のあたたかな声を届けて下さってどうもありがとうございます。とっても嬉しいです。PCの画面から先生の声がきこえるなんて!
先生の声からは深い温もりだけでなく、穏やかなアロマも香ってきたような気がしましたよ。そういう効果は入れてないんですよね?(笑)
これからも、先生の香り立つような深いお声を聴かせて下さいね。
先生大好きです。
Posted by Junko at 2009年12月06日 09:11
Junkoさん、お久しぶりです!
もう息子さんは、8か月になったのですね〜。
ご懐妊をお聴きしてから、そんなに時が経つのかとびっくりしますね。
お幸せなご様子、ホント、何よりです。
もしかしたらJunkoさんも、私と同じように、まさかこんな幸せなことが自分の人生に起こるなんて、想像もしていなかったのでは?
すごいよね〜。
穏やかな毎日は、かけがえのない幸せですよね。
コメントくださってうれしー!
励みになります!

今は、出来る限りの機材、環境で収録していますので、私の生声と魔法(笑)だけです。
私の身近に起こったステキな話をみんなで共有していきたいと思いますので、どうぞ楽しみにしてください。
ありがとう!
Posted by Kumiko at 2009年12月06日 09:59
始まりましたね!!素敵!
現実化、具現化始動したら止まらないというか
早いーーーーーっ!!!

次回も楽しみにしてます!


いちファンより(笑)
Posted by kaori+ at 2009年12月06日 22:25
kaori+ちゃん♪
みなさまのお陰です。
環境が整うまで待てないせっかち女だから、私。
出来る範囲で、自分で創っちゃう。
ひとりで創るんじゃなくて、みんなで創ってる。
機械のこと、チンプンカンプンだから、克さんに泣きつき(笑)
皆さんとのたくさんの宝物があるから、できるんです。
私ひとりじゃない。
愉しんでやってます。
応援してね!

kaori+ちゃんから「ファン」なんて言ってもらえて、
舞い上がっちゃう〜!えへ。
Posted by Kumiko at 2009年12月06日 22:35
あれ!?コメントされてなかった・・・

具現化と現実化のパイオニアですね!!

素敵です☆次回も楽しみにしています!


いちファンより!!!
Posted by kaori+ at 2009年12月06日 22:53
重複スマソです°。
そして消せないw

必然ですねーwww
Posted by kaori+ at 2009年12月06日 22:54
kaori+ちゃん。うれしい。
わ〜い!
Posted by Kumiko at 2009年12月07日 12:18
おめでとうございます^^
こうやってPCからkumikoせんせいの声が聞けてとっても幸せです♪
繰り返して聞いちゃっています
旦那も一緒に聞いていましたよ
先生の声からすごい安らぎとパワーを感じます
かげながら・・・ワタシ、先生のふぁんなんで(笑)
ファンというか・・・好きですっ!!!(爆)
これからも楽しみながら頑張ってくださいね!
楽しみにしています☆
Posted by YOCO at 2009年12月08日 23:51
YOCOさん!うれしい〜〜〜!
私ね、カウンセラーをし始めてから、ず〜っとHPでコラムというカタチで私の独りごとを公開していました。
時代は変わり、ブログというものを知りました。
ブログは、コメントつけることができるので、みなさんの反応があるのが嬉しくて、今までずっと続けてこれました。
ブログを始めてからカウントしても、もう4年以上ですね〜。
コラムの時代から考えると、5年以上やっているんですね〜。
どんだけ書くネタがあるんだ!って感じですけど(笑)

基本、文章やおしゃべりは好きだからこそ、続けられているんですが、みなさんのリアクションは、私の支えです。
どうぞ、お気軽に書きこんでくださいませ♪

私もYOCOさん大好きです!
Posted by Kumiko at 2009年12月09日 12:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。